2019年のふりかえりと2020年に向けて

年末年始は帰省先で過ごしております。

2018年のふりかえりと2019年のこと - kntmr-blog

2019年はあっという間に過ぎた感じ。前半は仕事が忙しくなかなか大変で、後半は仕事が落ち着いたので個人的にいろいろと動き回ってましたが、自分のスキルや経験の不足を改めて痛感...。

2018年夏頃から始めたスタディサプリ ENGLISH の進捗はこんな感じ。基本的に通勤時間を使ってコツコツやっています。日常英会話の Lv.3 はひと通り終わって、今は Lv.4 を 1/3 くらい。帰省先にいるので今週はやってないけど。

f:id:knt_mr:20191231152315j:plain

2020年は、個人的に興味/関心があることを調べたり勉強したりということをもっと意欲的に&習慣的にやっていきたい。ただ、これらがあまり直接業務に関係しないところが悩ましい...。

  • GraphQL
  • Vue.js + TypeScript
  • OCJP Gold SE 11
  • AWS 認定資格
  • 英語/TOEIC

なんとなく、ここ数年同じようなことばかりやってるような気がするので、もう少し目線を変えた方がいいのかなと思っている今日この頃です。