2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Vue.Draggable で並び替えたときのイベントハンドラの呼び出し順

最近、Vue.Draggable を使う機会があったのですが、ドラッグ&ドロップで要素を並び替えたときにどのような順序でイベントハンドラが呼ばれるのか気になったので調べてみました。とりあえず、以下に記載されているイベントハンドラを対象にします。ちなみに、…

GraphQL を Spring Boot で試してみる 3

GraphQL Advent Calendar 2018 の18日目です。 最近、GraphQL を試しに触り始めてみたという程度です。普段は Java や Spring を使っています。というわけで、今回は Spring Boot で試してみたときの備忘録シリーズの第3弾となります。第1弾と第2弾はこちら…

JJUG CCC 2018 Fall に行ってきた #jjug_ccc

JJUG CCC 2018 Fall に行ってきました。簡単に所感をまとめます。 www.java-users.jp セッション資料は以下で公開されると思います。 GitHub - jjug-ccc/slides-articles-2018Fall: JJUG CCC 2018 Fall 登壇資料まとめ 今回は午後からの参加だったのですが、…

Micronaut で Hello World on Windows

Windows で Micronaut を試してみたので備忘録。 インストール 一般的には SDKMAN を使うケースが多いかと思いますが、今回は Windows 環境ということでバイナリを使います。ダウンロードして Path を通す。 2.1.2 Install through Binary on Windows 初回の…

Effective Java 新旧比較

超小ネタですが、Effective Java の 第2版 と 第3版 を見出しレベルで比較してみました。細かい言い回しの変更は含んでいません。というか、はじめに と付録の 第2版に対応する項目 を見ればだいたい新しい項目は把握できると思われます。が、そこをあえて項…