スタディサプリ ENGLISH で英語の勉強を始めました

2018年の目標に「英語の勉強」を挙げてましたが、進捗ゼロのまま半年以上が過ぎてしまいました...。

2017年のふりかえりと2018年のこと - kntmr-blog

このままではよろしくないので、とりあえず通勤時間を利用して英語の勉強をしてみようかと。とはいえ、本や単語帳アプリでは長続きしなさそうなので、以下のアプリを試してみました。

eigosapuri.jp

で、1週間ほど無料コンテンツを試してみたところ、なかなかいい感じ。

  • ストーリー仕立てで飽きない
  • 文法やリスニングのポイントなどを動画で解説してくれる
  • 自分の弱点を評価してくれる

というわけで、プレミアム会員に登録してみました。月額1080円。頑張ります。

ちなみに英語を勉強するモチベーションですが、特にかっこいいものではなくて、映画を字幕なしで観たいとか、海外ミュージシャンのMCを理解したいとかそんな程度です。