AirPods Pro を購入しました

AirPods Pro を購入しました。

これまで、「イヤホンを充電する」という行為がどうしても煩わしく感じてて、オーディオテクニカの普通のカナル型イヤホンを使い続けていました。

が、通勤であったり、最近は仕事中に耳栓代わりにイヤホンを着けたりしてて、やっぱりワイヤレスがいいかなとか思い始めまして...。あと、ノイズキャンセリング。これがどんなものなのかが気になってました。

で、モノは試しということで AirPods Pro をポチることに。ポチってから届くまで3週間ほど。

所感

持ち運びしやすそうなケースで、Qi に対応している。iPhone と同じ Lightning ケーブルで手軽に充電できるので、特に面倒に感じることはなさそう。

音質はイマイチ。特に中音域の抜けがイマイチ。音質にそこまでこだわるわけではないけれど、それでもイマイチに感じる。

ノイズキャンセリングはそこそこいい耳栓と同程度。仕事中にイヤホンを耳栓代わりに使うのでちょうどいい。それより外部音取り込みモードの聴こえ具合に驚いた。ただ、用途が分からない...。どういうときに使うの?

音質だけ目をつぶれば、この使いやすさでノイズキャンセリングが使えるならいいかなって。充電もそれほど煩わしくなさそうだし、とりあえず買ってよかった、ということで。