GitBook Tutorial

以下の続編です。

GitBook on Windows - kntmr-blog

今回、GitBook のデモとして、チュートリアルのようなものを作成しました。コンテンツは随時更新しようかと思います。(たぶん)

gitbook-tutorial.firebaseapp.com

GitBook でビルドしたファイルを Firebase Hosting にデプロイしています。一応、ドキュメントとして使える見栄えにはなってるはず...。

ソースコードはこちら。

GitHub - kntmr/gitbook-tutorial


以下、備忘録。

プロジェクトが一覧に表示されない

Firebase Console からプロジェクトを作成して firebase init で初期化したところ、作成したプロジェクトが一覧に表示されない。とりあえず、以下でプロジェクトの設定は追加できる模様。

> firebase init --project <project_id>

また、firebase deploy すると 503 が返る。しばらく時間を置いて再度試したら普通にデプロイできた。新しく作成したプロジェクトが利用可能になるまで少し時間がかかるんだろうか...?もしかしたらプロジェクトが一覧に表示されないのもこれが原因?