2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

突撃!!隣のアーキテクチャに行ってきた #totsugekita

突撃!!隣のアーキテクチャに行ってきました。簡単に所感をまとめます。 totsugeki-architecture.connpass.com 所感 ちょっと予習不足なところもあって若干理解できてないところもありましたが、他のひとがどのようなことを考えてアーキテクチャ設計している…

仕事をする上で意識していること

普段、仕事をする上でどんなことを意識しているかなぁという話になりまして。まぁ仕事に限った話ではないけれども。 で、個人的に最初に思い浮かぶのは「Simple」と「Easy」かなと思う。「Simple」は仕組みや構造が単純であること。「Easy」は使いやすくてハ…

VSCode で Markdown 編集中にインデントサイズが変わる

普段、Markdown を書くときに VSCode を使っています。 VSCode では、Tab はスペースを挿入する設定にしており、サイズは 2 にしています。 "editor.insertSpaces": true, "editor.tabSize": 2 基本的には、Tab を押すとスペースが2個入ってインデントされる…